9/12ヒルナンデスドケチ隊ハンドメイド副業をまた見てまた興味を持ってしまう。

先週に引き続きですね、
9/5のヒルナンデスを見て、ディップアートに興味を持ってしまう…。

ヒルナンデスのドケチ隊が、ハンドメイド副業で稼げるか?の特集をしておりまして。
また見てしまいました。




今回は、ワイヤーアクセサリ&スパゲッティ

ワイヤーアクセサリー

先生はミューさんという方。
最高月78万の売上だそう。すごいですね…。

ワイヤーアクセサリーとは?

ワイヤー(=針金)を折り曲げて形を作ったり、それにビーズなどを通したりして作るアクセサリー。

こんな感じの。

1本のワイヤーから、繊細なものから大胆なものまで作れてしまうのが魅力的ですね。

材料のワイヤー。

私はヒルナンデスでもやられていた、文字のアクセサリーが好きかな。
ただ、こういった細かい作業は私、できないことは重々承知なので手を出そうとは思いません…。


スパゲッティ

先生は、Ju's drawerさん。
こちらも平均月売上100万だそうで…。
またまたすごいですね

スパゲッティとは?

正式名称:フックドゥ ズパゲッティ

Tシャツやカットソーなどの端材を糸状にした編糸(ヤーン)。



極太のこの糸をザクザクと編み込んで作品を作る。
こんな感じの。


スパゲッティーの存在は知っておりましたが、作成されているシーンを見ていたら、かぎ針編みの大きい版みたいな感じで、これなら私にもできそう!とまたムダな興味を持ってしまいました。

しばらくは、我が布たちに集中しようと思うのですが、
ついつい「ハンドメイド」と聞くと見たくなってしまうのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿