9/5のヒルナンデスを見て、ディップアートに興味を持ってしまう…。

昨日、9/5のヒルナンデスを見ていたら、
ドケチ隊が副業で稼げるか?という特集をやっていました。




その副業の内容が

  • ドライフラワーアレンジ と
  • ディップアートアクセサリー

でした。

ディップアートアクセサリーはこういったものです。



私は今回はじめて「ディップアート」というものを知りました。

ディプアートとは?

別名アメリカンフラワー。
ワイヤーとディップ液(合成樹脂)で作るお花のアート。
ガラス細工のような繊細な仕上がりが特徴。
花だけでなく、いろいろな形に応用できる。

これがディップ液。

これにワイヤーを浸して、ディップ液の膜を張ってできあがります。

ディップアートをやりたくなってしまいましたが…

紹介されていたアクセサリー等を見て、キラキラして、繊細でキレイだなぁと。
いかんいかん。これ以上、趣味と材料を増やしては^^;
となんとか思いとどまっているところです。
こういった細かい作業は不器用な私は敷居が高いんだから。と言い聞かせてます。

0 件のコメント :

コメントを投稿