効率よく布山消費法:1枚の生地を使い尽くす。


布山をなんとか消費しようと、いろいろ活動?をしてきました。




楽しく効率よく作りたい
1.同じ布合わせで同じものを量産する
1日目 布合わせ〜同じ布合わせで異なるものを作る
異なる布合わせで同じものを量産する。1日目 布合わせ1
異なる布合わせで異なるものを作る(同時進行)1

そうしていると、布を選ぶのにすごく時間がかかっていることに気が付きました。
あと1回1回生地を出したり閉まったりするのと、シワを毎回伸ばすことになることに時間をとられているなと…。

そこで、1枚の布を使い切るという消費方法を実行してみることにしました。

今回使う生地はこちら。



インテリア&ファブリックN5Cさんで購入した生地です。


現在はもう取り扱いはないと思いますが…
幅広の生地が購入できます。
とてもきれいな生地が多いですよ。

さて、こちらの生地を使っていろいろ縫っていきたいなと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿