通園グッズ作りました

お久しぶりです。
令和になりましたね。

娘がこの4月から幼稚園に通いだしたので、通園グッズを作りました。




通っている幼稚園は手作りでも購入品でも可なのですが、
娘に聞いたところ「作って欲しい!」と即答されました^^;

サクサクっとごく普通のものをつくろうと思ったのですが、
「こんなの」と見せた本がある意味よくなかったみたいで(笑)
結構手間のかかるものを作ることに…。

見本に見せた本はこちら。


表紙のリボンの付いたシリーズ。
レッスンバッグは作らなくて良いので一安心。

作ったもの

シューズ・バッグにランチョンマット。

でも間に合わなくって、まだリボンつけていません^^;

あとコップ入れ。



コップ入れは最初左のものを作ったのですがサイズが足りず右のものを作り直しました。

コップ入れ(左)の型紙はうねうねごろごさんのものです。
E081-106 一枚仕立てのお弁当袋
一枚仕立てで作り方がよく考えられていて、とても作るのが楽しかったです♪

布のセレクトは娘です。
なんだか渋い^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿